スポンサーサイト


ミシンキルト講座7ヶ月目

行ってきました~東京会場~
講座も早くも7ヶ月目、
残すところ5,6,7の3ヵ月
7月は修講式なので実質2ヵ月!!

早いです( ^ _ ^ ;

今回は前日までの天気からどんより曇天 
お楽しみの富士山は見えず。

ミシンはブラザーにしました。
一度もミシン屋さんのお世話にならず
スイスイ~ソーイング(笑)

2月のセッティングから梱包まで
トラブル続きだったのが信じられません。
これだけで講座中の作業の進み方に
大きく違いが出るのでホント助かりました。

講座は「目からうろこ~」のテクニック満載☆

これを使えたら大作もサクサク出来るかも~

今までハンドにしてもミシンにしても
かなりのスピードUPと効率よく制作すすみます。
もっとも、ちょっと練習が必要ですが。。。






このきれいな花壇は六本木 森ビル
そう講座の後のお楽しみは「ミュシャ」展



エレベーターで一気に52階へ (耳も痛くなるほど早いです。)

ミュシャ展は30年程まえにも見た事があり
チケットを未だに持っているほど、とても好きな作品ばかりです。
昔はただきれいだと思っていましたがミュシャの知らなかった晩年や
舞台衣装、宝飾品などポスター以外の仕事を見ることができました。


ホテルを浅草から人形町の駅から2分のところにかえて
カンダ手芸など行く予定でしたが

天気のこともあり断念~

来月こそは…(*゚ー゚)

「貴婦人と一角獣」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の
前売券も手配済みなので無理かな(笑)



お土産に頂いた 干し餅!!知りませんでした
高野豆腐のような感じで美味しいです♪
ほとんどニコちゃんに食べられてしまいました。
色々な種類があるそうなので、お取り寄せかな~

やっとこさ高等科サンプラー課題仕上げたのに
次回から講師科のサンプラーの制作です。
本科、高等科、講師科とテクニック変えての制作

また悩みます~

これ以外にもオリジナル作品デザインあり
さすがに家の大量在庫布で作れそうになく
7ヶ月目で初(笑)
布買いに行かないと難しそうです。
カットクロスではなく布幅で買って来ま~すε=(ノ・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメント

頑張られてますね~

もうじきご卒業なんですね~。
いろいろな課題を作られて、ますます上達ですね。
新しいことを吸収するのって本当に楽しいですね。

東京めぐりもますますパワーアップで楽しまれてますねv-217

2013/04/25 (Thu) 08:33 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
うさぬのやさま♪

10年ぶり!?位の市ヶ谷通いも後3ヶ月…
最初の3ヶ月目まで大変に思ってましたが、
講師科のテクニックに入って楽しくなりました。
習うのは楽しいですね♪
さて、このテクニック生かしての作品制作
そろそろ考えないと終わる頃に気が抜けてしまいそうです(笑)

2013/04/25 (Thu) 13:22 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

