ミシンキルト講座6ヶ月目

ミシンキルト講座、今回は初大阪上陸(笑)参加してきました~

東京に行く時と変わらない時間の新幹線で
迷うことも考えて早めの到着。

朝のラッシュ時と重なり地下鉄の階段昇降には
うんざりしましたが
グーグルビューさま様!? 
確認してたので、ほぼ迷わず着きました。

大阪会場は、地下鉄 谷町9丁目か
近鉄 上本町から徒歩5分
市ヶ谷からヴォーグより近いかもしれません。
大城という手芸用品の会社の6階
こじんまりした会場でした。

10名ほどの受講者で、アットホームな雰囲気♫
堀北先生は、とっても丁寧な授業の進め方で
一人一人に向き合っていました。

さて、今回のお楽しみ♪
講座後のお出かけ先は、
いつもネット注文している日本紐釦のお店と
大阪と言えば、通天閣☆

地下鉄で2駅、拍子抜けする程近く
お店は布地の扱いは少なめでしたが
手芸材料は神田以上だったかも~
おまけにスゴく、お買い得ヽ(o・ω・o)ノ♪
お高いミシン刺繍糸から道具類~
閉店時間 蛍の光流れる中、平静に買い物
続けるのは大変でした(笑)



通天閣も2駅、地下鉄出口を出ると
目前にドーンそびえてそびえてました~



大阪に来たら「串揚げ」



若者に混ざって30分以上並んで
入れました(^_^)v
ざく切りしたキャベツをつまみながら
美味しかったです~



夜の通天閣☆

会場下のお店、大城はこれまた充実した
品揃えで半額SALE中♪
課題用に何枚か生地get…メーター買い(*^^)v

これから課題、頑張りま~す。
スポンサーサイト

コメント

収穫が沢山あったようで羨ましい~(≧∇≦)
場所が変われば人も変わるで楽しめて良かったですね\(^ー^)/

2013/04/03 (Wed) 10:38 | kaze #- | URL | 編集
kazeさま♪

コメントありがとうございます~
大阪弁、楽しみにしていましたが
残念…聞けませんでした(^^;)

もう少し、ゆっくり出来ると色々発見も
あったかもですが、イメージ通りに歩き回るだけで精一杯でした(´∀`;) 
また機会あれば、近いし行ってみたいです。

2013/04/03 (Wed) 14:17 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する