スポンサーサイト


春を実感しました~



毎年2月には開花する「トサミズキ」
やはり今年の冬の冷え込みは厳しかったようで1ヵ月遅れで
咲きだしました(^・^)
これから、どんどん暖かくなりそうな予感です。

今朝のニュースでは開花の遅れていた桜がこのところの
気温の上昇で場所によっては開花しているところもあり
昨年並み、または例年より早い開花の予想も出ているそうです。



ちょっぴり気分的に余裕があるうちに~と
サイズ間違え小さく作ってしまったアイリッシュチェーン、
なんと!トップが出来るまで気付かなかった(笑)
キルティングしました。課題ではやらなかったフリモのキルト
入れてみました。初めてやった時は全く動かなかったのに
難なく出来てしまったので、少しは上達したのでしょうか(^_^;)



今日のおやつに作ったのは「ビスコッティ」
以前作った時はカリカリ~♫ではなくカチカチ...
もう作ることはないと思ってましたが
ほぼ日レシピで話題になっていたので、
作ってみたらヒット(^^)v
レシピではナッツとチョコでしたがレーズン、胡桃、パール柑の皮を入れ
ココア足したので、濃い色ですが美味しいです。

日持ちするそうなのでちゃんとレシピ通り今度は作りたいです。
スポンサーサイト

コメント

こちらも、桜前線が近づいてきています(≧∇≦)
いつの間にか、お花見の季節ですね\(^ー^)/
ビスコッティ美味しそう(≧∇≦)私も作ってみたいです(*^o^*)
ミシン上達してますね~(^_^)v何に仕立てるのかな?

2013/03/22 (Fri) 19:54 | kaze #- | URL | 編集
kazeさま♪

今年の冬は冷えこみ、寒さも厳しかったのに
それを取り戻したような暖かさで
一気に桜前線も移動していますね~
こちらも来週には開花宣言出るかな…。

ミシンは練習なので毎日少しずつでも
やっています、おかげさまで首コリは
以前ほどひどくなる前に気づいて
姿勢を直してます(^^;)

ビスコッティおすすめです~♪
先日もチョコとアーモンド&くるみで
焼きましたよヽ(´▽`*)

2013/03/22 (Fri) 22:59 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

