スポンサーサイト


夏の思い出2017 伊豆①


もう8月も最終日…時間の流れが早~~い(^^;
前半は先月のケガなど通院で過ぎてしまいました。
おかげさまで一番ひどかったキズの赤味が残っているだけ
他は痛みもなくなりました~

お盆休み、初日の海の日は娘とデパートのはしご
祝日の人出にすっかり参ってしまいました…

それでも探し物が見つかり、早めに切り上げ
夕方の雷雨、電車の遅れなどの影響なく帰宅できました♪
そしてハイシーズンの混雑覚悟で
昨年と同じ伊豆にマリも連れて出掛けました~
沼津までノンストップ~スムーズ
高速道路下りてからは…ノロノロ渋滞

立ち寄った道の駅に着いた頃は
空模様も怪しくなってきました。
最初の目的地 「 浄蓮の滝 」
道路挟んだ無料駐車場に何とか停められました~
滝には狭い坂道と階段を下りて行きました。
さすがに観光客で混雑していて
滝のそばは涼しかったものの、非常に蒸し暑く
写真撮影も難しい混雑
わさび田の中は蝶が飛び回っていました。

車に戻ると雨…一気に山越え海側へ
海側に出ると蒸し暑さ+ 晴れ上がり
不快指数MAX( ;∀;)
お楽しみのランチ…犬OKのお店は予約で一杯
仕方なくお弁当を買って公園で頂きました。

真夏の公園…誰もいません(笑)
さっさと退散、早めに宿へ
ところがナビ検索しても全く違うところが表示
迷いに迷ってやっと到着( ノД`)

荷物を置くと今回の旅行の一番の目的☆
マリをドッグランで遊ばせるため
『 マウンテンドッグラン 』へ
みかん畑だったという日当たり最高の斜面は
とても丁寧に整備され近くだったら
毎週でも行きたいドッグランでした‼︎
一番上まで上がって下りて来るだけでも
30分以上かかる
広~~い1200坪ドッグラン
一つ残念だったのは非常に蒸し暑かったため
誰もいなくて貸し切り状態…


それでもマリは、とても喜んで走り回って、まるで野生動物みたい(笑)

この姿が見られただけで来た甲斐がありました‼︎
また、伊豆に行く機会あったら寄りたいです。

読んでくださってありがとうございます~
まだ、②に続きます…
スポンサーサイト
Category: 犬連れ旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

