スポンサーサイト


びっくりのその後


幸いマリは、全く怯えたりすることもなく
キズもすでに分からないほどで元気です‼︎
襲われた時も、吠えたり暴れたりせず…
買ったばかりの車移動用のドッグキャリーに
すんなり収まって病院に行けました。

本当に落ち着いていて感心~
私も腫れたり発熱なかったのですが
動物病院で勧められ翌日病院へ…
消毒して、おしまいだと思っていたら
通院する事に…(´Д` )
昭和46年以前生まれの人は、
破傷風の予防接種をしてないというので
筋肉注射(1回目)、抗生剤など点滴。。。
2回目の予防注射も後日(>_<)予約
指のキズが思いのほか深く、腕、足には
体当たりされ噛まれた傷、青あざなど
30ヶ所以上ありました(笑)
この夏は長袖、長ズボン
手足は出せません…

読んでくださってありがとうございます~
今まで大きな犬たちに、いかに頼って助けられていたと感じた出来事でした。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜
ドコノコからブログもされているのを知り、拝見させていただきました^ ^
マリちゃんは、5歳で来たのですね。
私も年明けに17歳のワンコを亡くし、まだまだペットロスなのですが、今度は子供の頃から飼いたかったボーダーテリアをと考えています。
なかなか日本では情報がないので、また色々教えて下さいねm(_ _)m

2017/08/19 (Sat) 22:04 | loura #- | URL | 編集
大変でしたね

野良猫の襲撃、驚きでした。
マリちゃんをかばって、結構なけがでしたね。
お大事のになさってくださいね。

それにしても、野良猫も獰猛になることもあるのですね。

2017/08/21 (Mon) 08:30 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

louraさま♫
コメントありがとうございます~
私もまだ落ち込みがちですがマリに励まされてます。

とても日本では珍しい犬種ですが海外ではそうでもなく
インスタグラムも見られると分かりますよ~一緒に暮らしたくなる犬種です!
ボーダーテリアのブリーダーさんは限られています。
ぜひ見学に行かれると良いかと思います。良かったらまたコメント下さい。

2017/08/31 (Thu) 16:08 | Naoko #- | URL | 編集
Re: 大変でしたね

うさぬのやさま♪ ありがとうございます~
最近はお医者様、薬剤師の方からも犬ではなく
猫によるケガが増えていると聞きました!!

マダニ感染のニュースもあり、野生動物など
ケガや虫刺されには注意ですね...

2017/08/31 (Thu) 16:18 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

