いつもの散歩コースで…


ちょっと…
ビックリ、ショックな事がありました。
ネコに襲われたのです!!!
通学路になっている
かなり急で長~い階段
マリを迎えて最初の一週間に一度、3匹
登り切った所で、2匹 見かけ
野良猫が増えたのかと思いましたが
見たのはその日だけでした。
その後も何度も同じ道を通りましたが何もなし
それが先週末。。。
6時半と少し日が陰り始めた時間
階段を上ろうと見上げた先の踊り場に
体を大きく膨らませ威嚇ポーズしたネコが見えました。
引き返そうと私が背を向けたときに
すでにマリは2、3段上っていました。
その時、ものすごい勢いで駆け下りてきたネコは
マリに飛びかかりました。
反射的にマリを抱き上げました。
何か、テリトリーに侵入したネコにマリが見えたのか
若いネコは攻撃的で、何度も飛びかかり
その場からマリを抱え離れるのに精一杯でした。
大急ぎで近くの動物病院を検索して
マリを連れて行きました。
幸いおなかに薄いひっかき傷が出来ただけで
抗生剤の注射打ってもらって、終わりでした~
… 続きはまた

読んでくださって、ありがとうございます~
うちの庭でも、よくどこかのネコが寝ていますがこちらに気づくと、とっとと逃げて行きます。
ネコに襲われるなんて、驚きの出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する