アップリケ付きポーチと柿の実


キルターズクラブ「花みずき」さんの
アップリケキットのうさぎの子とプードル

うさぎの子はアップリケキットのみだったので
先染め布で楕円形のポーチを作りました。

裏側には、また丸いファスナー付きのポケット
プードルのアップリケはブローチ仕立て

うさぎのアップリケは小指の爪くらいの
パーツもあり、何度もくじけそうになり…
花びら7、8枚作る白い花1つをやめ
ルーシングフラワーのテクニックで三つにして
尾は表面にウール糸でスミルナS. 加えました。

小さなアップリケに沢山のパーツ
やっと完成f(^_^;
最初にプードルから作っていたら
出来なかったかも(笑)

プードルはうさぎの顔部分よりパーツ少なく、
あっという間と感じたくらい作りやすかったです💦



先月花を見つけた柿には小さな実が
幾つか出来ていました♪



読んで下さってありがとうございます~

自力で立ち上がるのが難しくなってきたレミ…頑張っています‼︎
スポンサーサイト

コメント

かわいい

とても作るのが大変そうですが、かわいいです。
工夫も色々されましたね~。
持って歩くのも楽しくなりますね。

レミちゃん、がんばれ~~。

2017/06/28 (Wed) 09:25 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: かわいい

うさぬのやさま♪ありがとうございます‼

最近はハンドピーシングさえしてなかったので
あまりの細かさにクラクラしました(笑)
落ち着いてキットは選ばないとですね💦

2017/07/14 (Fri) 13:13 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する