スポンサーサイト


柿の雄花と雌花

一昨年、偶然一つ実がなったの木
少し大きくなるまで気づかなかったのですが
今年は初めて花芽を確認出来ました(´∀`)
開花も見逃さないようにしなきゃ‼︎

駐車場工事で少なくなってしまった花木ですが
アガパンサスは一株増えてました🎶
オレンジの花は、ツキヌキニンドウです。

また、工事で伐採してしまったキウイが
何故か北側植え込みから出て来ました(笑)
こんな所から伸びたのを育てる⁇
と言われながら、自生したのは何でも
観察好き…どうにか誘引したいと考え中
すぐ近くから、山芋のツルも発見
かなり難しいかも(°_°)
プロに剪定してもらったのにジャングル復活
早そう…

読んで下ってありがとうございます~
剪定してると、あちこち虫の卵発見
虫との競争かな…
スポンサーサイト
Tag:
Category: 庭仕事

コメント

柿の木

雄の花雌のお花があるんですね~。斜め向かいのお家に柿がなりますが、カラスが狙ってますね~。

自生したものは、やはり,大事にしてあげたくなりますね。

キウイは強いんですね。

2017/05/31 (Wed) 20:59 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 柿の木

うさぬのやさま♪
いつもありがとうございます‼︎

柿の木は4本のうち実生するのは、この木だけ
何か条件が合っているのでしょうか(´∀`)
いつも近くにカラスを見かけますが
今年は1つ位、収穫出来たらなぁ〜

キウイ案外丈夫?このまま見守ります〜

2017/06/13 (Tue) 18:10 | Naoko #OJUXWzpo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

