イチゴたっぷりバースデーケーキ



今月が誕生日の子供たち
家族が揃う日曜日にケーキを作りました。


リクエストで
ほぼX'masケーキと同じ( ̄∇ ̄)
21㎝の大きなケーキ

スポンジはココアパウダー入り
中にスライスしたイチゴを敷き詰め
生クリームもたっぷり☆
米粉のケーキです~

砂糖を減らした分メイプルシロップを
加えるのを忘れたのと、豆乳の生クリームで
見た目はボリューミーでもあっさり♪

大きくカットして食べてしまいました(笑)
ホームメイドは色々調整して
好みの味に作れるのが楽しいです~


さて、もう年開けて1月も中旬‼
おせち料理も作らず静かに過ごしていましたが
また庭の駐車場の工事再開
朝から、重機の騒音が響いています💦

お陰さまで結構降った雪もほぼ解けて
朝舞った分が白く残っているだけです。
早朝、凍った橋の上で車のハンドルを
取られそうになりドキリ…気を引き締めました(^^;)



読んで下さってありがとうございます~

今週末は色々ありますが何とか日帰りで東京ドームに行こうと計画中です♪



スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する