モザイクタイルミュージアム



6月に開館したばかりの
モザイクタイルミュージアムに行って来ました。

朝から暑さ厳しく再び猛暑日になり
開館時間の9時過ぎで、すでに眩しい空

~メルヘン~な建物にびっくり‼


すり鉢状になった地面の底には
小さな木の扉が1つ → これが入口




壁にはタイルやお皿も飾られ、地面にもタイルのような六角形の敷石♪



小さな木のドアは自動で、中に入ると様々なタイルがびっしり貼られた車がありました。



順路案内に従って暗い階段を上がると
まるで窯の中にはいったみたい

…後でエレベーターに気付きました。

階段で上がるのはちょっと大変ですが
こんな雰囲気も面白いですね~




一番上は、こんな感じ
真っ白い壁にタイルがキラキラ
とても明るい~



昔の水場、浴槽など懐かしい展示品から銭湯の壁にあったような
モザイクタイルの絵などもありました。






薪を使うかまどもありました。




読んで下さってありがとうございます~

ひんやり清潔感のあるタイルに涼しさを感じるとともに懐かしさで癒されました♪





スポンサーサイト
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する