スポンサーサイト


2016ミシンキルト学習会

大雨の為、運転見合わせの電車内です。

今日は久しぶりに学習会参加のため
出掛けました~



いつも悩みのたねのキルティングテクニックとポシェットを作りました。

一人に1台ずつミシン使えました‼
ブラザーのイノヴィス


糸通し、ビシッと決まって
気分良かったです‼

糸替えるたび、糸調子が合わず
ミシン屋さんにお願いしてました…



最近のキルティングはパターンに対して
落としキルトは入れずに
キルティングでパターンを重ねたり
ラティス、ボーダーと拡げてデザインを展開するのがステキに感じます♪

コレが難しい…今日の時間内で考えたのは
ゼンタングル調に細かく押さえたデザインでした。
ガタガタです…



ポシェットはキルト綿が足りなくなり
急きょジグザグで繋ぎました…
試し縫いで使いすぎたようです。



オーガンジーを使ったシャドーキルトのテクニックはオーガンジーの色で
かなり見えかたが違うので
選んだキットと持参した布色が合わず
残念な仕上がりでした(^_^;

お蔵入りしてるチュール生地
習ったポシェットでまた作れるかな~






読んで下さってありがとうございます~

車内で1時間過ぎました。
帰れる電車がこれしかないのでひたすら待ちです…




運転見合わせの車内だったので
今日、写真アップしました。



学習会の時間内で思いつきのキルトデザインはゼンタングル調

帰宅後、使わなかったモノクロコピーに残りのデザインを考えて
実際のパターンにキルティング…
20×20cmサイズにするには細かくて
とても見にくく手こずりました(^^;

当日は結局
運転見合わせの電車が行き先変更され
途中駅で乗り替えしたり(泣)

3時間半かかって帰宅しました…
東京に行けましたね…往復できたかな(笑)


レミの写真☆病院での待合いロビー
健康診断のためぶるぶる我慢レミでした(´ー∀ー`)





スポンサーサイト

コメント

頑張りました~

暑いですね~。いかがおすごしかな~と思っていました。

講習、頑張ってらっしゃいますね~。素敵な作品ができたでしょうね~。
チュールを使った作品には憧れます~。

2016/08/09 (Tue) 16:56 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 頑張りました~

うさぬのやさま♪ありがとうございます‼
朝から日射し強く猛暑日でしたが夕方の
局地的な豪雨で、大変な日になりました。
若沖待ち時間と同じ⁉(笑)
でも、全く見通しが不明だったので辛かったです(´д`|||)
チュールは滑って少し縫いにくいですが
両面テープ使って留めたりして工夫すれば出来ますね。しっかりしてますよ〜

2016/08/12 (Fri) 16:13 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

