ペンケース~手づくり手帖 初夏号より



先月の菅原先生の個展でも展示されてた
ペンケース♪作ってみました。

渋めカラーのファスナーですが
かわいいミシンSt.で留めました。
中の生地はカフェカーテン地のリメイク
レースそのまま~
表側はこの前のお財布と同布です(´∇`)




こちらは初めて作った、箸ケース
正方形の生地をカットして作ったので
同時に二つ出来ました~


くるくる巻いて、トンボ玉で留めます。
お洗濯するので、木製ビーズやボタンにすれば良かったかも…





最近、家族のサポートで家にいる時間より
病院の方が長かったのでは?と思うような感じで慌ただしく過ごしています。

今は、まとまった時間とれず
色々な事が中途半端ですが
少しずつ気持ちを切り替えてやってみます。

そんな中、いつの間にか咲いてた
今年の紫陽花
とっても濃いピンク系マゼンダ色になりました。
昨年、思いきった刈込が成功したのか
3つだけですが大きく咲いてくれました。





読んで下さってありがとうございます~

なんと33℃ ‼ 暑さ苦手なレミのため
今年、初エアコン…何時間かしてエアコンから雨降りだし慌てました(笑)
外の排水ホースの先が強い風でブロックに乗り上げてました(´ー∀ー`)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する