スポンサーサイト


手づくり手帖 付録ミニポーチ



先週の菅原先生の個展で購入した
手づくり手帖

付録で小関先生デザインのミニポーチ
作りました~





作り方は丁寧な図解で
ハンド仕立てでしたが
ミシンで作れるように変更して
ボタンつけ以外は、ミシンです~

ファスナーは、お助けグッズ
水溶性両面テープで留めてから
ミシンのかざりステッチで押さえました♪
持ち手も、2、3重縫い?のステッチで
留めてます。

片手に乗るほどのかわいいサイズですが
容量はタップリ‼

もう1つ作ろうかな…



読んで下さってありがとうございます~

昨日、実家のAコッカーのライラちゃんが
17歳の誕生日から一週間、天国へ旅立ちました…出会ったとき1歳の保護犬でした…>_<…

レミも元気にライちゃん以上に
長生きしてね~






スポンサーサイト

コメント

かわいいです~

布使いがとてもかわいいです~~。
ミシンのステッチもとてもよくあってかわいいです。
作りたくなりますね~~

レミちゃんも元気で長生きしますよ~。

2016/06/03 (Fri) 19:31 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: かわいいです~

うさぬのやさま♪ありがとうございます‼
生地からキルト綿までホントに至れり尽くせりのキットで小関先生デザイン♪かわく出来ました〜
レミは気持ちはパピー‼ 体はおばあちゃん(笑) 階段は抱き上げて昇降してますよ。暑い夏も元気に乗り切って欲しいです。

2016/06/11 (Sat) 11:34 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

