スポンサーサイト


薄型軽~い お財布  





今回で2回目、KAWAGUCHIのてづくりの素 ウォレット使ってお財布作りました♪

カンダで買ったパネルプリント地



ミシンの~ステッチでキルト

裏表まとめて仕上げ

お財布サイズ 10×20に
縫い代つけた布のせ、ぐるっと縫って中心に切り込み、ひっくり返して出来ます。


まつりつけ用のカーブ針も準備

でも、とっても縫い付けにくい(泣)
片面1時間以上、指先ゴムサックしてもなかなか進まない…

カーブ針は昔、綴れ織りタペストリーの仕上げに
裏布と経糸とすくう綴付けに大きなカーブ針は便利でした。

小物用の小さな針はカーブがきついので自分の指を刺してばかり
使い方間違ってるかな(笑)



片面にはカード入れられるよう
ポケットを作ってみました~

皮のお財布は良いですが
最近何でも軽いものにしてます。
すぐ、肩こり感じてしまうお年頃(¯―¯٥)
カバンはもちろん革製品は卒業
肩かけも辛くリュックです。



読んで下さってありがとうございます~

本体自体、作ったほうが早く出来そう
これはプレゼントなので自分用作りたいな。

スポンサーサイト

コメント

すてき~

パネル柄をうまく使われてとっても素敵ですね。
カードが外に入れらるのは工夫ですね~。

2016/04/28 (Thu) 06:22 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: すてき~

うさぬのやさま♪ありがとうございます☆
小物は、生地のデザイン質感で、かなり雰囲気が違って出せますね〜
さて、カード入れ使い勝手など気になります。

2016/04/28 (Thu) 09:39 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

