スポンサーサイト


レミが来てから



気付いたら、もう5年になりました。

2011年の2月に先代犬タロウくんが旅立ち
タロウくんに似た元気な雑種の子犬を探して
偶然ネットで見つけた保護犬の譲渡会で
出会いました。

ご飯と散歩の他バリケンネルで過ごすこと約1ヶ月
声が出ないのかと心配したくらい吠えず
食べ物以外に興味なしの犬らしくない犬でした~

庭に出しても玄関ドア前から離れなかったレミもやっと最近ひとりフラフラ

また、追いかけっこもするようになりました。


このところ急に推定年齢12~13才…14才?
筋力の衰えが目立つようになりました。

調子が良いときは大丈夫ですが
躓いたり転んだり…よろけたり
散歩もトボトボついてくる感じです。

そのため15分以内の散歩を2、3回
他は庭で日向ぼっこ


「散歩行く?」と
うちに来てもらったのに

あまり行けなくなり寂しい…

どこかのブリーダーの繁殖犬
保護されたときはガリガリ、歯が欠損していて、よい環境で育ってないかもですが出来るだけ元気に長生きして欲しいです。




読んで下さってありがとうございます~

犬も人も年齢と共に筋力低下は同じですね…
長い散歩から短時間でも回数増やして
健康維持したいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

