安定紙でキルトライン



やっとキルティング始めました…

初めて和布をミシンでキルトすることになり、手探り状態です(^^;

二越しちりめんにキルトラインが描けず
安定紙に描いてキルティング~
フリモはやっぱり、職業用ミシン♪

懐広く動かし易~~い(*´∇`*)






読んで下さってありがとうございます~

↑写真は今日のおやつ
米粉大豆粉おから粉のクッキー
ほとんど砂糖も入ってないので
玄米フレークみたいな味でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

Naoちゃん、こんにちは。

和キルト、だんだん形が見えてきましたね。
安定紙でキルティング、グッドアイデアですね。
もも吉、着物の生地たくさん持っているのに
今回は和のキルト、着物の生地を一切使わなかったです。
なんだか着物の生地って難しいんだもん!

もも吉もフリーモーションやっていますよ。
JUKIちゃん、糸調子が難しいからベルちゃんだけど(笑)

2016/03/14 (Mon) 12:15 | もも吉 #SFo5/nok | URL | 編集

もも吉さま♪ありがとうございます〜
和布の扱い、考えてた以上に大変でした(泣)
ミシンとハンドでは全く違いますね‼
ほとんど実験的な仕上がりになりそう( ¯−¯٥)
もも吉さんも和キルト制作中ですか?
また見せて下さいね〜楽しみです♪

2016/03/15 (Tue) 11:16 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する