東京ドーム キルトフェスティバル①



今年も22~24日の三日間
東京に行って来ました~

お陰様で雪の予報も心配していましたが
23日の夕方に雨が降ったくらいで
その雨も帰る頃には止みました♪

一日目は馬喰町からカンダへ
キルトフェスティバル前に、色々と買い込んでしまいました♪

浅草橋駅までの問屋街をフラフラして
さらに買い物をして、一日目から荷物を一つ増やしました…

この日の一番のお楽しみ
東京都美術館で16日から始まった
ボッティチェリ展の上野に着いた頃には
ヨロヨロ(笑)





東京二日目23日にドームに行きました。
昨年のようにワークショップ参加のためブースに走りましたがほとんど満員御礼~

それでもB-42 Handi Quilterで遠藤先生にフリーモーションキルトのお話や
ゼンタングルから展開したデザイン、制作途中の作品まで見せて頂いて、
とっても丁寧て細かいキルトデザインに感動しました ‼

またC-7 ベビーロックでお蔵入り状態のロックミシン
使い方テクニックを手順のメモまで書いて教えてもらいました(^o^)v


午後からはJUKIのブースで中沢フェリーサ先生の講座
昨年発売されたロングアームミシンにすっかり魅了されました♪

実際、部屋に置くこと考えるとテーブルタイプですが
欲しいのはやっぱりロングアーム~

グランドピアノ置くと考えるくらい勇気が要りますね。。。


またジャノメのブースでは菅原先生の個展ハガキを頂いて

ポーチ作りました。
ノンアイロンの接着シート使ってサクサク
一人ずつアシスタントの方がフォローしてくれました。


なんとこの日は閉館時間まで(笑)
買い物も展示見られなかったですが充実した一日でした♪



②に続きます~













スポンサーサイト
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m行くと、あれもこれもと欲張っちゃうよね(笑)ミシン体験は私にとっても感動でした*\(^o^)/*ありがとうございましたm(_ _)m

2016/01/28 (Thu) 13:40 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま♪ありがとうございます〜
毎年、使いきれない様々な買い物してしまいますね(* ̄m ̄) ミシンキルトの話、聞いてもらって嬉しかったです☆

2016/01/29 (Fri) 14:22 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する