金糸ミシンステッチ



2016年、気付いたらすでに2週間過ぎてしまいました…

今年は申年
ちょっと遠出して清洲城近くの日吉神社に行きました~




狛犬…お猿さんです‼
他にも境内には幾つもの石像ありました。





金糸でミシンステッチを入れたくて
あれこれ試作しています。

普通のミシン糸と違って、切れやすく
よれたり毎回トラブル続出~

いつもは適当な所で止めますが(笑)
今回は色々試した結果ミシンにはセットせず、下から写真のように糸を通してやっています。
今のところ、切れたのは一度だけ~
スピードも遅め、針も外国製の縦穴長めに交換して上手く行ってます~



読んで下さってありがとうございます~

来週から雪の予報、22日から東京ドーム‼ お天気が気になります…















スポンサーサイト
Category: ミシン

コメント

遂に⁈こちらも雪になりました(笑)ドームの時はいつもお天気微妙ですね>_<*晴れますように*\(^o^)/*

2016/01/18 (Mon) 12:34 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま、コメントありがとうございます〜
毎年、この時期お天気は気になりますね…
重装備で行こうかな(^。^;)

2016/01/22 (Fri) 08:18 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する