スポンサーサイト


ミホミュージアム



晴天の先週末、滋賀県の甲賀市にある
MIHO MUSEUMミホミュージアムに行って来ました~

高速道の渋滞で予定より時間かかり
駈け足の見学になりました…残念

一日中過ごせそうな、ステキなところでした‼



建物はレセプション棟と美術館棟に
別れていてトンネルと橋で繋がっています…



徒歩で7、8分 ですが電機自動車で送迎してくれます‼





見たかったのは常設展示の古代オリエントコレクションのエジプト隼頭神像でしたが
開催中の特別展ジョン・ウェーバー・コレクション とても見応えある作品ばかりで、
昔の電話帳のような厚さの図録も購入してしまいました~

また、ゆっくり出掛けたいです(´∇`)




読んで下さってありがとうございます~

レミは広い駐車場で散歩してから
すっかり寝て待っててくれました(^。^;)


スポンサーサイト
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

