スポンサーサイト


長野へ…ラズベリー摘み







最近は珍しくないラズベリーですが
フレッシュなラズベリーにふれる機会がありませんでした。

4、5歳の頃、ラズベリーキャンディを食べてから、お気に入り♪
それから数十年(笑)

北欧旅行のテレビ番組でカゴいっぱい~ラズベリー摘みを見て

思わず検索! 

長野でギリギリ☆シーズン最終日に出かけることが出来ました!



霜が降りると、傷んで収穫できなくなるそうで、当日の朝、電話で確認GO~

春と夏 2回収穫できる
サマーフェスティバルという品種でした。



ミツバチが飛び交う中、花も咲いていましたが
受粉しても、シーズン終わり成長しないそうです。

2メートルほどに伸びた枝先に、まだ未熟な実もたくさんありました。

ブルーベリーと違い枝が細く折れやすいので鳥に狙われることもないそう!
それを聞いて、鉢植えで育てようかと考え中~


20151108153636107.jpg

読んで下さって、ありがとうございます~
レミもパクパク食べていました。 私はジャムの方がいいなぁ♪


スポンサーサイト
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

