HSTキルトコンテスト



HST
ハーフ スクエア トライアングル...正方形を対角線で分割してできる三角形

この三角形を使ってできるパターンでのキルトコンテストを
お世話になっているレッドココナッツさんが開催されるのを知って
ミニタペストリー作ってみました。

詳しくはコチラ↓
Red Coconutさん主催 HSTキルトコンテスト

本日、午後から発表されています!!
良かったら見てくださいね~




...ハンドから三角形が苦手で、フライングギースのパターンはパスしてた(笑)

そこで、こんな機会にぜひ挑戦~と始めたものの
様々パターンを組み合わせているうちに
どれも同じようなものになり、色で形をみせるデザインを考えました。

画像一番上の右下の三角形
紅葉した森と滝のリアルなプリント生地からイメージ展開

7色に決めて配色始めたのに...11色になりました。

思った以上にピース数も増え、ピーシングする時点で
締め切り10日前(=∀=;)



まず、三角形つなぎ正方形にしてからは、ミシンピーシングの醍醐味
チェーンピーシングで一気につなぎました~

計算ミスでサイズ規定よりかなり大きくカット、修正して
一つのパターンがとっても小さくなり、縫い代が重なったところは
針が折れるかと何度も動揺、神経すり減りました(笑)

エントリー間に合い、嬉しいです~






読んで下さってありがとうございます~

三角形だけのミニタぺ作って、少し三角形が好きになれたかな‼?







スポンサーサイト

コメント

素敵ですね

三角だけでキルト、素敵ですね~~、さわやかです~~。
サイトにUPされたみますね。投票もしますよ~。

2015/11/06 (Fri) 11:51 | うさぬのや #- | URL | 編集
Re: 素敵ですね

うさぬのやさま♪ありがとうございます‼
三角形だけでの構成デザイン〜色々試行錯誤で、とにかく間に合いエントリーできて良かったです(; ̄ー ̄A
こんな企画して下さったレッドココナッツさんに感謝です‼

2015/11/08 (Sun) 17:23 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する