きな粉、ココナッツビスケット~今日のおやつ



myおやつに焼きました~

(-ω-;)2種類とも失敗して
完成予定とは違います(笑)

おせんべいのような茶色い方はきな粉
こちらは油分、水分とも不足
生地がまとまらず茶巾絞りのように
ラップに包んで1枚成形しました(^^;

次こそと作ったロシアンクッキー系の
絞り袋に入れて作ったココナッツ
焼いてるうちに溶けて流れただの丸

↘↘こんな感じに出来たはず


生地を軽くするため小麦粉減らし
片栗粉とココナッツファイン加えたため
ゆるくなったと思います…




それが薄くなりフチこんがり焼け
ラング・ド・シャ風味になったのは驚き‼

バターも生クリームも使ってないのに
好きなクッキー風になりびっくりです♪


↘まだですか…レミ


読んで下さってありがとうございます~

一日の寒暖差が15℃以上の日もあり
オーブン前から離れられません(´ー∀ー`)
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

おいしそう~^

ビスケット、こんがりいい色に焼けてとっても美味しそうです。

ゆるくなって、ラング・ド・シャ風味になるなんてよかったですね。
私も、ラング・ド・シャのようなサクサク薄い感じ好きです~。

2015/10/15 (Thu) 13:41 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集
Re: おいしそう~^

うさぬのやさま♪ありがとうございます〜
失敗ビスケット…美味しく焼けたので、半分成功かな(笑)
おやつと言っても朝に食べることが多く
直ぐなくなります( ̄▽ ̄;)

2015/10/17 (Sat) 14:03 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する