スポンサーサイト


窯元巡り



春、夏 年2回開催される陶器まつり
また窯元巡り行って来ました。


公開してた窯元は20ヵ所
巡回バスもありますが今回も徒歩で回りました~

いきなり最初の窯元で一目惚れ↗↗

最奥の目立たないように置かれてた(笑)

その訳は…



宮内庁に納めたお皿

同じ図柄の色違い(菊の御門に色付け)
この菊に色が入ると販売許可出るそう~

後で説明受けて驚きました(笑)

お高いもの買ってしまいました…
使いやすさのお墨付き
さて、どうでしょうか(^w^)




窯元巡りコースの途中には
平成の陶天井といわれる八幡神社

有名デザイナーのマグカップ製造元の
窯元では絵付け前の生地を見せて頂いたり、
浅草 かっぱ橋以上‼?の品揃え
通常、業者さんしか入れない会社の蔵出し市など
それぞれの窯元の催しを楽しめました♪





読んで下さってありがとうございます~

春と同じ窯元でも色々とお話伺えて楽しいです~
小学校低学年の男の子が釜や工作機械の事まで案内してくれて感心しました(´∇`)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

