カボチャクリームケーキ



家で採れたカボチャでケーキを作りました~

まるまる1個のカボチャは
ケーキ用、冷凍保存、カレー用に3等分

ケーキ用にはマッシュしたカボチャに甜菜糖とココナッツオイルを
約大さじ1入れクリームにしました。

スポンジに、この前のブルーベリージャムをはさみ
カボチャクリームをトッピング‼!

味は…スポンジが最高の出来だったため
カボチャクリームは要らなかったかな(¯―¯٥)


レシピメモ   スポンジ( 直径15cm丸型 )

卵                   2個
甜菜糖                50g
米粉                  60g
ココナッツオイル( 溶かして )  15g

180℃ 20~23分...濃い焼き色ついたので5分前に早出し


スポンジはずっと21cm型で焼いてましたが
デコレーション ケーキ 焼型 15cm 扱いやすく、お美味しくできました♪




スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する