ポケットつきポーチ



リクエストに応えて、昨年の4月に作ったペンケース改良試作しました。

マチを広げ、電卓も入れるということで

外に大きなポケット付け、内側にもポケットを付けました。

結局、電卓入らず…改良が必要です。



ファスナー付けは、お馴染みの
水溶性両面接着テープ
で固定して縫い付け

もうテープなしでは縫えません(笑)
ズレなくてマチ針も要らず、便利~♪




途中、ロックミシンの針が折れる
トラブル発生 !‼

購入して2年(^。^;)初めて交換
YouTube見ながら出来ました~

糸通しも初☆ 安全のため‼?
電源オフはもちろんですが
プーリー()ロックなど手順色々あって
覚えるまで慌てそう…





先月中に完成させたかったキルト

オールオーバーのキルト1/4入れたところで
気に入らず、何日もかかってほどきました(´ー∀ー`)

これも勉強…また考えてやっていきます。




読んで下さってありがとうございます~

ブログテンプレート変えました ‼
もう今年もあと3ヶ月‼? 10月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

コメント

多機能ポーチ

いろいろなものが入るのに、スマートに感じます~
配色なのかな~~。素敵です。

キルトの配色もすっきりシャープですね~。
ミシンキルトほどくのは本当に大変です。

2015/10/05 (Mon) 08:52 | うさぬのや #- | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます〜
8号帆布地なので中袋なしの仕立てで、
スッキリ見えるのかもしれません。
配色の事〜とても嬉しいです‼
ミシンキルトは、ほどかない想定で糸始末もしっかり済ませてたのが余計大変でした(;´д`) ミシンキルトは難しいです〜

2015/10/05 (Mon) 21:11 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する