醤油麹 仕込み中~♪





500g
醤油 600g

仕込み5日目

醤油を同量にしてましたが
100g醤油を追加しました~

なかなか気温の割に前回より発酵が進まないので、
の袋記載レシピ参考に増やしました。

混ぜやすくなり、良い感じ♪

だんだん安倍川餅のような香りに変化しますよ~
より作るのも簡単で味も良いので
気に入ってます~お菓子には使えないけど(笑)



先程、届いた大豆粉

大豆の栄養分が丸ごと 食べられる‼
これから豆乳も作れるそう(°0°)‼

糖質制限必要な時も
大豆粉使われてるようです。

お菓子&フルーツ♪
甘いもの好きなので、いいかも‼?

米粉だけで作るお菓子の食感
まだ開発中…片栗粉に大豆粉も加えて
色々、試してみたいな~







読んで下さってありがとうございます~

また雨ばかり梅雨時みたいな肌寒い日が
続いてます…オーブンの稼働率上がりそう(´ㅂ`;)
スポンサーサイト
Category: レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する