スポンサーサイト


マダニ 怖いです((;゚Д゚)

このところ話題になっているマダニ(x_x)
かまれた事あります(泣)

犬を飼っていると、見たことある人もいると思いますが、
庭にもいるのでガーデニングも気をつける必要があります。

今は犬にはスプレーや首輪など色々なタイプの虫よけが病院、
ホームセンターで購入出来るので
ほとんど心配することはなくなりました(^_^)v

私の場合は庭の草花からだと思います。
ソックスのすぐ上、足首辺りでした(*_*)
小さなホクロが出来たと思って触った時に気づき
パニックヾ(;;゚□゚;;)ノ 即、取りました!

その後、少し赤く腫れしこりになりましたが
この腫れが1ヶ月たっても治らず、さすがに不安になり皮膚科に行きました。

すると、表面上は何もなくなっても、残っていたようで結局、切開しました(;∀;)

もし、見つけた場合は、自分で取らず絆創膏などを貼って皮膚科で取ってもらうことを勧めます。
自然に取れた時は、虫も持って
皮膚科にε=┏(; ̄▽ ̄)┛行って下さいね~



レミはフロントラインしてま~す☆
スポンサーサイト

コメント

見ました

私も、今朝のTVで見ました。
怖いですね。被害にあわれていたんですね。
はらったり、つぶしてはだめだというのもわかりました。
気を付けます。
肌を出さないで作業したらいいとかって・・・
でも、服の中に入ったら同じですよね。
怖いです~~。

2013/02/01 (Fri) 19:25 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 見ました

うさぬのやさま♪
私は10年くらい前の事なので、最近の怖いタイプとは違うと思いますが、とても痛がゆかった覚えがあります(泣)
ガーデニングは長靴が良いですね(。゚Д゚。)ノ

2013/02/01 (Fri) 21:16 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

