冷凍パイシート

パイ
収穫したブルーベリー入れてパイを焼きました。
便利な冷凍パイシートを使ったので、作ったのはカスタードだけ(それもレンジで)
卵も塗らず焼きっぱなしですが、あっさり美味しく出来ました(^。^)
パイ
周囲を1cmずつカットしてから、カスタード、ブルーベリーのせ
パイ
もう1枚のパイシートかぶせて周囲を織り込みフォークで押えてから
カットした生地をねじりながら飾りつけ、予熱したトースターで12分位焼きました。

もっと、たっぷりカスタード入れたいのを爆発しないよう少な目にしたので
ちょっと物足りない感じですが、食べる時にクリームやジャムを据えるくらいが
良いのかな(^_^)
Category: お菓子

コメント

おいしそうですね~

とってもおいしそうです。
ブルベリーもとれるんですね。自家製果実を使えるっていいですね~~♪

2012/09/05 (Wed) 18:04 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集
Re: おいしそうですね~

毎年、収穫できるのはブルーベリーくらいですよ。
今年は思い切って剪定したので収穫量は少ないですが大粒で甘くなりました。
あまり手入れなしでも育つので優秀です!

2012/09/06 (Thu) 10:37 | Naoko #- | URL | 編集

うわわ~っ
おいしそう・・・
しかも、昼時に見ちゃったから
急激におなかが減ってきた~(笑) 

2012/09/06 (Thu) 11:46 | ティラ #- | URL | 編集
ティラさま♫

コメントありがとうございます!!

もうすぐ、お昼ご飯です~
今日は一人ですが、根っから食いしん坊なので
しっかり食べます。ご飯抜き出来る人すごいなぁと思います(^^ゞ

2012/09/07 (Fri) 11:51 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する