

東京ドーム国際キルトフェスティバル行ってきましたよ~



前日の雪から一転、快晴の富士山です~ 

27、28日の二日間、東京ドーム行ってきました。
いつもの「のぞみ」ではなく発車時刻は5分しか変わらない「こだま」
そのため到着時間は東京駅9時半、なんと!ほぼ3時間(^_^;)
疲れてしまうかと思いきや、私以外の乗客は1人!!
車内販売もなし~静かで落ち着いた時間が過ごせました。
...こんな電車走らせてるJRはちょっと心配かも(笑)
fc2_2013-01-29_13-19-12-919.jpg
10時前についてしまい、22番ゲートから20番ゲートにまわるよう指示があり並んで入りました。
相変わらずの混雑ぶり。1回目から参加していますが、慣れません。
午前中は一人で少しでも空いているところ探して歩いてましたが
11時過ぎた辺りから身動き取れない混雑になり(泣)観覧席でひと休み
結局、ランチで外に出て1年ぶりに友人、皆さんと会食後は、満足してしまい
ドームに戻った後も休憩ばかりしていました(笑)
3時過ぎると少しずつ空いてくるはずが4時を回っても混雑していました。

二日目は雪の予報でしたが、都内は晴れました。

ポスター、チケットに使われていたステキな小関先生のタペストリー☆

fc2_2013-01-29_15-56-43-745.jpg
昨年、大きいし重いので諦めた、1番上の広幅60㎝定規Get!
これで仕事もサクサク進むかな(^^)ロータリーカッター用定規だけ、並べてみました~

今回は付属品類、ファスナー、ボタン、のり、クリップ等を購入しただけで
布地はなし。毎月課題、教材で新柄扱うからかなぁ~
お気に入りのお店で、講座で見かける方がいらしたり、ブログなどのお付き合いの方と
直接お会い出来たり、毎年このキルト展で再会する友人の元気な姿に励まされて
また、1年後の約束が出来た事が、とても嬉しかった二日間でした♪

(-"-)さて、これから2月の講座課題、サンプラーのキルティングやらなきゃです!!


コメント

富士山バッチリ!(b^ー°)
元気に頑張っている姿から、私もパワー頂きましたo(^-^)o
教えて頂いたチャコペン早速、使って大好評でしたよ(^_^)v
ありがとうございましたm(_ _)m

2013/01/30 (Wed) 14:42 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま♪
アイロンチャコペン役立ちましたか~
良かったです(*^▽^*) 消耗早いですが良く見えて便利ですね。

2013/01/31 (Thu) 21:21 | Naoko #- | URL | 編集
ありがとうございました!

お会いできてよかったです~。
やっと復活してパソコン開きました。
インフルエンザになっていました。

なんともなかったですか?

東京にはちょくちょくいらっしゃってるんですね。
キルト頑張ってくださいね~!

2013/02/01 (Fri) 10:32 | Piyo #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました!

piyoさま♪ コメントありがとうございます☆
インフルエンザA型 驚きましたよ~
私は今現在、発熱などないので大丈夫です(^^)
また、お会い出来たら色々お話聞かせて下さいね~これからもよろしくお願いします。

2013/02/01 (Fri) 15:44 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

すごいですね~、身動きとれないほど混雑するんですか??キルト好きな方ってたくさんいらっしゃるんですねぇ。来年こそは行ってみたいなー。
2013年の巳キルト、とてもかわいいですね。くるくるのキルティングもきれいですね~♪

2013/02/06 (Wed) 13:39 | トドこ in ハワイ #- | URL | 編集

トドこさま♪ コメントありがとうございます☆

ドームの混雑は特に今年は2日会期が短縮されたこともあるかもですが
毎年、ショップの通路は身動き取れません(^_^;)
長身の友人の後ろを歩かせてもらってます(笑)
是非、いらして下さいね(^^)/

2013/02/08 (Fri) 08:30 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

