スポンサーサイト


JUKIミシンショー③



最後のミシンショーの話になります~

この度、アテンドとしてキルト専用のミシンのデモを
JUKI販売㈱ 中部CCプライベートミシンショーで
やらせて頂きました。

片道2時間…うちも田舎ですが会場も田舎(笑)
どうなるかと思いましたが、おかげさまで無事終了しました。

工業用の縫製ミシンを見に来る男性(ほとんどオジサマ)のお客様、
キルトを知らない方に、少しミシンキルトの事、知っていただけたかなぁと思います。

皆さん体験して大きなミシン
軽く自由に動くのに驚かれていました~

また初めて沢山の工業用ミシンを知りました。その中で
本縫いミシン 直線縫いのみ!
刺繍ミシン1色のみ!漢字アルファベットなど
この2つのミシンがとても気になりました(・∀・)

本縫いミシン、名前の通り高速本縫 自動糸切り
抜群の安定感にスカッ☆と気持ちよく、1番人気に納得!

刺繍ミシンは作業服や上着のネーム入れ用で、糸は1色のみ
漢字のフォントも読みやすく、設定も簡単
もちろん1文字だけで最大約20cmサイズ
刺繍専用とても扱いやすいミシン
家庭用ミシン型
キルターで作品裏のネームタグ作りに使ってる方も多いそうです。
色々遊べそう~♪

お値段も4万円台~


工業用ミシンは1つの機能だけを究めているので
操作性 抜群~スピードはスゴイ‼ 

消費電力。。。ドライヤーMAX以上のものがほとんど( ³ω³ )

そのため焼き付き防止
ミシンの下にはオイルの池がありましたよ…(最新機種はタンク式)




長くなりました…
読んで下さってありがとうございます~

自分がすっかりミシンに夢中なこと分かった二日間でした(。-∀-。)


スポンサーサイト
Category: ミシン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

