パンジー&ビオラにつく虫



この時期ビオラパンジーの植え替えですが、今年はツマグロヒョウモンという蝶の幼虫が多く、植え替えられずにいます(^^;

詳しくこちらのブログあります~ツマグロヒョウモン

葉を食べてしまう毛虫と同じ(笑)
蝶だと知ると許せる‼?


短時間でサナギになり羽化してるのを
何度も見かけます。

幼稚園の頃、揚羽蝶を飼育、腕に乗せてました♪
今は見るだけ…触れません( ̄▽ ̄;)

植木鉢の縁、ツツジの植え込みにキラキラ光っているので簡単に見つかりますよ(^∇^)





読んで下さってありがとうございます~

今年は杏はゼロ‼
ブルーベリーは2年ぶりジャム作れるかな~
スポンサーサイト
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: 庭仕事

コメント

私のところでは、緑の芋虫が多いです。

毛虫は、もう少し毛の細い、全身に生えているのが多いです。
いずれにしても、駆除しちゃいます。

Naokoさんは優しい~~。

2015/06/25 (Thu) 18:33 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます〜
お花には少しかわいそうですが、今年は観察しています。花も何度も枯れかけ復活しているので強いですね〜来年は見過ごせるかな(笑)

2015/06/25 (Thu) 23:09 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する