スポンサーサイト


高山 二十四日市

  
高山の二十四日市に行って来ました(^^)/
朝は濃霧で高速道から景色も見えず
途中SAひるがの高原で2㍍以上の雪山見て
心配でしたが、晴天(*^^*)

歩道の雪もあまりなく拍子抜けするほどでした(笑)
 



朝市では満菜鍋を頂きました~
お味は豚汁の野菜たっぷり入った感じで
とっても美味しかったです♪

この☆みたらしだんご1本70円、とても柔らかく薄めのお醤油味、普段買う甘いものとは違いました。
市はとても賑わっていて写真は撮れず(-o-;)
漬け物、果物などの地場の食材から漆器、木工品
手作り作家の作品と様々なものが出ていました。
暖かな日になり歩き安くて良かったです~
翌日だったら吹雪いてましたよ(^-^;
スポンサーサイト

コメント

いいですね!

高山の市、いいですね。行ってみたいところです。寒そうですが、活気にあふれていそうですね。行ってみたいなぁ~

2013/01/27 (Sun) 13:59 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ この時期に珍しい程の暖かさでしたよ~途中雪心配で白川郷は諦めたのですが
、大丈夫だったと思います(笑)
また春か初夏にロープウェイも合わせ行きたいです(*^^*)

2013/01/27 (Sun) 23:02 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

あらら~
ティラくんは26日に高山に行ってきました~
歩道も雪で真っ白で 寒くて大変でした~(笑)

2013/01/28 (Mon) 13:05 | ティラ #- | URL | 編集

ティラさま♪ (^_^;)2日違いで大変でしたね。
翌日25日でも吹雪始めてましたから、この時期に快晴は
珍しい事だったと思います。ティラくん地方はあまり積雪することはないそうなので
雪国満喫でしたね~(^・^)

2013/01/28 (Mon) 21:46 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

