こんな所で…クロアゲハ



GW終わりの7日、真夏日の暑さの中
ちょっとビックリすることがありました。

庭木の剪定クズ片付けようとしたら
ゴミ箱の裏側に赤い落ち葉?
よく見ると蝶…クロアゲハ


モッコウバラ満開なのに
何もこんな所でと思いながら、とてもきれいだったのでパチリ♪
Instagramにアップして改めて見ると
…羽の大きさが違うような…





もしかして、羽化してた‼?

再び見に行くと羽を広げていました~
始めこの状態だったら黒い線のようで全く気付かなかったでしょう‼

脱け殻も確認しました~

昨年は貝塚イブキに毛虫大発生で
山椒の木にも大きな青虫鈴なり(笑)
葉を食べ尽くし枝だけになりました…

もしかすると、その中の一匹かも(^^;)








読んで下さってありがとうございます~

朝ご飯に焼いたメープルシュガーがけココナッツマフィン~
お弁当作りよりお菓子は早い(笑)
スポンサーサイト
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: 庭仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する