スポンサーサイト


ベイクドチーズケーキ



陶器まつりで、いちごのお皿
かわいさに衝動買い♪



ニコちゃんの誕生日、久しぶりに
チーズケーキ焼きました~

クリームチーズ 200g
甜菜糖 70g
卵 2個
小麦粉 45g
豆乳 200cc
レモン汁 大さじ1
バター 15g
レーズン 30g

180℃ 50分


あっさりレシピのリクエストで
生クリームは豆乳に替え
レモン汁とバターはそのまま
先日のレモンカード30gに変更 ‼

巨峰のレーズン☆ビックサイズ

ホントに軽~いチーズケーキ
これはこれでレモンカードのおかげ?
美味しく出来ましたが、ちょっと物足りない、あっさり味でした~


スコーンも一緒に焼きましたよ♪





読んで下さってありがとうございます~

カロリー気にしてたら美味しさ半減(笑)
やっぱり濃厚なコーシアチーズケーキ
作りたいな(´∇`)






スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

