スポンサーサイト


さわやかレモンカード



この時期、楽しみなレモン

今年は広島県 中原観光農園さんのレモン
オーガニックで安心して使えます♪


レモンドーナツ、ケーキ…
ブラマンジェも食べたいと迷って

レモンカードにしました~



レモン5個分 (皮すりおろし)
……レモン汁120cc絞れました‼

卵4個(溶いて一度濾す)
甜菜糖230g
バター200g

大きな浅い鍋と重ね湯煎にして
10~15分好みのかたさに煮詰めます~


皮のすりおろしとレモン絞り器の代用
マッシャーでひたすら体重かけて絞り
へとへと(笑)

グラニュー糖のような
レモン色という訳にはいきませんが
普段控えている バター☆たっぷり使い
濃厚&さわやかなレモンカード出来ました‼

瓶詰めして、しばらくは楽しめます~






読んで下さってありがとうございます~

お花見のタイミングでまとまった雨
明日からもはっきりしない天気が続きそうです…




今日は4月3日ですが
この地方は旧暦の3月3日(今の暦では4月3日)にひな祭りを祝います…
何故なのかは不明です~

スーパーでも今日までひな祭りの菓子類
売られています(´∀`о)

スポンサーサイト

コメント

こんなに手のかかるものなんですね~~。
宝の一品ですね。きれいな色です~。

2015/04/07 (Tue) 10:59 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます〜
((´∀`)レモン絞り器あれば、大変ではなかったかも(笑)鍋1つで材料混ぜるだけ、ジャムより早く出来ま〜す‼
スペシャルな美味しさ☆おすすめですよ♪

2015/04/09 (Thu) 23:30 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

