スポンサーサイト


チアシード




今、話題?のチアシード
お取り寄せしてみました♪

ゴマより小さなキウイの種のよう~
無味無臭、栄養価満点のミラクルフードと言われてるそうです♪

チアシード大さじ1杯、水150cc割合で一晩置いて
ゼリー状態になったものをドライフルーツ入りオートミールと頂きましたが

今日は小さじ1と大さじ1の豆乳と合わせ、先日のパウンドケーキのレシピに加えました~
お豆腐の150g基準に材料は1.5倍
卵は1個でその分チアシード入れ
型2つに分けました~






ココナッツオイルの甘い香り&風味

チアシードはプチプチの食感
お豆腐のおかげでしっとり美味しい♪

お気に入り☆レシピになりました(^o^)v







読んで下さってありがとうございます~

ケーキの焼き上がりは家中匂って
レミも貰うまで待機してます(笑)


スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

