

ミシンキルト講座4ヶ月目


2013年、最初の講座に行って来ました。
今回も新幹線から富士山見えましたよ~(^^)v

まだ1月、同じ時間の電車乗車しても
辺りは暗く、スキー場に向かう朝のような気分♫
というのも、いつも金、土曜日の講座が今回は土日の二日間
そして土曜日は、3連休の初日だったからかもしれません。
東京駅構内もレジャー客が多く、いつもの金曜の朝とは雰囲気が違ってました。

さて、講座は前日までPCと格闘してデザイン画、仕上げたものの
今回の作品ではそこまで要求されてなかったという、残念な事になりました(笑)

また、使用ミシンは職業用ミシン~すっかり欲しくなってしまいました(*´∀`*)
何と言っても、しっかり縫えることでしょうか
普段使っている、コンピューターミシンは至れりつくせりオールマイティな分
厚物などはちょっと不安で、軽いですが、職業用はしっかりまっすぐ縫える上に
フリーモーションもやり易かったです♪
もちろん、刺繍機能はないので、ちょっと淋しいですが、ホント実用本位です。
お値段もそんなに高くないし、2台目には良いかなぁ(*'v`d)

20130112クッキー型20130112かっぱ像fc2_2013-01-15_10-44-02-419.jpg

講座終了後のお楽しみ(^^) かっぱ橋に行ってきました。
ホテルの最寄駅から徒歩5分くらいで、あまりの近さにビックリ~
残念ながら問屋街は閉店時間が早いのか5時過ぎでしたが
7割以上閉まっていて、あまり見ることはできませんでした。
それでも、製菓道具を扱うお店で欲しかった様々なクッキー型や
ケーキの型を見つけました<(・∀・)>

そして浅草に戻って、夜の浅草寺見てきました。
20130112浅草寺

お店は殆ど閉まっていましたが賑わっていました。

fc2_2013-01-15_10-43-20-598.jpg

来月までの課題、サンプラーのタペストリー出ました(~_~;)
他にも色々ありますが、来週は旅行に東京ドームとお出掛け予定もあり
出来るものから仕上げていかないと、大変な事になりそうです。。(〃_ _)σ∥

コメント

職業用ミシン、お勧めですよ~。
私も、お気に入りです。

大雪に遭遇しないでよかったですね。本当に首都圏は混乱しました。

講座の終了後にいろいろお楽しみのお出かけができていいですね。

いよいよ、ドーム展も始まりますし、いろいろお忙しいですね。

2013/01/15 (Tue) 18:59 | Yasuyo(うさぬのや) #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ 
やはり職業用ミシンは良いですか(o゚▽゚)o
毎回、違うミシンで受講するので、終わる頃には
決められるかなと思います。
講座後のお楽しみで最後まで頑張ります(笑)

2013/01/15 (Tue) 23:13 | Naoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

