ジャムから酵母‼?



グラニースミス…りんごジャム
発酵してしまいました ‼

低糖度、2、3 回で使い切るはずが
冷蔵庫内で1週間以上放置?

匂いは何とも良い香り♪
でもジャムとしては食べられず
捨ててしまうのは…と、もしかしたら
中種としてパンが焼けるかも?

そこで、ぬるま湯と強力粉50gずつ加え
様子見ながら、1日ずつ3回繰り返し
元気な酵母には育てられませんでしたが
美味しそうな香りを信じて(笑)
膨らまない覚悟で作ってみました~

外はカリカリ 中はもっちり☆
りんご風味のパン

ココナッツオイル乗せ 美味しい ~♪

天然酵母パン、成功したことありません…
今回美味しかったので、また作りたくなりましたd( •̀∀•́ )b




読んで下さってありがとうございます~

おやつの巨峰レーズンカップケーキ
足元待機のレミはレーズンNG(-∀-;)
スポンサーサイト
Category: パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する