冬バテ‼?

のどの調子が良くないと感じた翌日から
鼻づまりの風邪ひきました…
口呼吸に慣れるまで熟睡出来ず
元気出るまで1週間かかりました…

そして昨日は何年ぶり?
痛みもなく表面からも分からなかった虫歯あり、
神経まで取ることに‼




お昼ご飯食べられなかったので
ポンデケージョ作って気を紛らわしていました~


 


この時期は寒暖差があり
交感神経の乱れから体調を崩しやすく
冬バテというそうです…

夏の寒暖差より内外の差が大きく
気温が低いと運動もサボりがち~
風邪ひく直前、上が血圧97
昨日麻酔前の計測 111
確かに弱っていたのかも(笑)





読んで下さってありがとうございます~
意識して体メンテナンスしないといけない年齢になったと思い知らされてます(ー∀ー)
スポンサーサイト

コメント

この寒暖差はこたえますねf^_^;冬バテですか…ナルホド(≧∇≦)私も風邪気味なので、暖かくしてゆっくり休もうと思います。はやく治るといいですね(*^^*)

2015/02/17 (Tue) 23:42 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま♪ありがとうございます〜
熱もなく大した風邪ではないと思ってましたが、眠れないというのは昼間もぼんやりしてダメですね…暖かい春が待ち遠しいなぁ〜

2015/02/18 (Wed) 17:36 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する