スポンサーサイト


ぺたんこレースのせバッグ




先月の東京ドーム
ステキなバッグが沢山あったお店ポコアポコ
教えてもらった内ポケットも同時に仕立てるバッグ
忘れないうちに作ってみました♪




サイズ30×20cm



10年以上? 出番なかったレース地



まず持ち手を先に付けて
( 接着芯貼った見返しで挟んでいます )



レース地を片面にのせミシン
透明糸使いジグザグステッチで抑えました~

全面だと重く、表側だけにしました!
後は中表半分に畳み、ポケット分をずらして
重ねてL字形に縫って表側に返して完成‼

レースを使ったので工程が増えましたが
お気に入りの生地をのせるだけなら
1時間もかからず出来そう~♪

お店にはシックな色のモアレ布ベースに、
しっかり仕立てたバッグが並んでました‼!






読んで下さってありがとうございます~

明日は雪の予報、起きたら真っ白‼
なんて事に、なってないのを祈ります(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

はやいですね~~。私は忘れそうです。
レースの使い方が本当に素敵。上品ですね。
モアレと組み合わせるのが良いですね

2015/02/06 (Fri) 14:13 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます〜
私もせっかくステキなお店を紹介して頂き作ってみました。作り方忘れる事、多いですよ(笑)

2015/02/06 (Fri) 16:16 | Naoko #/mLEVJNk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

