大掃除の予定が…

年末の大掃除の1つ
換気扇レンジフード、思わぬ事になりました…

前日の夜、換気扇から異音発生
いつもフィルター交換だけで済ませて
誤魔化してたのをこの機会にと
ネット動画を見て始めたものの
ビスを外すのも手探り状態(笑)

無理やりのぞき込みながら
首筋痛めてやっと完了~


後でフード全面を外してから
作業すること知りました…


シロッコファンを外し
???
思ったよりきれい~


約20年
フィルター交換してたから(*゚ー゚)?

それでも異音は消えず
再び検索…どうやらモーター部品の消耗

品番の確認したところ
会社倒産!! 部品な~い(x_x)

全取り替えになりました

部品だけならン千円だったのに…




読んで下さってありがとうございます~

おかげさまで今年のうちにnew取付工事してもらえそうです~
換気扇言い訳に、おせち料理作りはパス!?
なんてことはなくなりました(^^;)
スポンサーサイト

コメント

わぁ。モーターの消耗もあるんですね。
倒産してたら替え部品はないですね~。
新換気扇は気持ちいいでしょうね~~

私も、今日は午後から換気扇掃除予定してます。

2014/12/23 (Tue) 12:23 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます~
約20年使用でモーター部品の寿命でしょうか…
新しい換気扇、メーカーは違っても見た目などほとんど変わらないタイプになりました(笑)

2014/12/23 (Tue) 16:33 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する