スポンサーサイト


ジルコニア?~やっと歯医者に行きました



冷たい雨の朝になりました♪


昨日は今シーズン一番の冷え込み-1.4℃

青空も広がって、時おり冷たい風の寒い日でした
夜には雲が広がり雪が降ってもおかしくない空だったので
心配してました~



このところ、気になっていた被せた金属歯

歯医者予約、先延ばしてました
年越したら、行き気が失せそうだったのでGO

歯茎が下がって隙間ができてたようでした…
結局、作り直すことになりジルコニアにしました

ジルコニア? 
樹脂とかセラミックではないの?初耳~


大きくセラミックの種類の1つ、強度が高い 
審美的にはセラミックより劣る…ということでしょうか

ジルコニアとセラミックを組合せたタイプもあります~

奥歯なので、色にはこだわらず、10年以上はもたせるつもりで決定☆
とはいっても並びの歯も一緒に替えて 

ミシン買えるよ((○。○)・・・・・(笑)

金属は減らしたかったので決めました


入園する前から歯医者に行ってたダメ、ダメな私の歯

3,4才まで虫歯菌なければ罹患率が低くなると聞いて
子供たちには入園するまで
市販のスナックお菓子ジュース類を食べさせませんでした
(お祭りやお祝いなどで頂いた物は特別といってあげてました)

そのため? 成人するまで虫歯治療なし
今は感謝されてますが…(^_^;




来月のドームまでに治療終わるかなァ






読んで下さってありがとうございます~

寒いので、お善哉作ろうと小豆煮てます~
 
あぁ~お餅なかったァ …残念(´`*)



スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたね(*^^*)
ジルコニア?私も初めて聞きました(≧∇≦)宝石⁈(笑)
うちの子供達も今のところ虫歯無しです…羨ましい〜(笑)

2014/12/06 (Sat) 05:11 | kaze #- | URL | 編集

kazeさま♪コメントありがとうございます~
歯医者はなかなか痛くないと行きたくないですね~(^^;) 

2014/12/06 (Sat) 11:14 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

