お菓子作りの便利な道具




これ無しでは作れない!?

”ゴムべラ“
タイガークラウン ウィズ シリコンゴムヘラ 大 1610


様々な種類ありますが長年愛用している
持ち手と一体型タイプです~

使い易さはもちろん!繋ぎ目ナシ 

衛生的な上に洗いやすいので
とても気に入っています☆

買い替えのタイミングで
誕生日に娘からプレゼントしてもらいました♪
偶然同じメーカーのもの

とっても嬉しかったです(^∀^)





いつものスコーン生地の粉を
薄力粉と強力粉を半々にしました


小さじ1杯程ココナッツオイル入り☆

ココナッツオイル・エキストラバージン 300g 【コールドプレス(低温圧搾)製法】【未精製】



サックリ☆
ココナッツの甘い香りがたまりませ~ん♪

ジャムとバター忘れて、食べてしまいました~





読んで下さってありがとうございます~

続けてベーグルも焼きました
お砂糖やハチミツの代わりにみりん使い茹でました~色付きも良い感じ♪


スポンサーサイト

コメント

つなぎ目のないゴムベラよさそうですね。

スコーンも一度焼きましたが、ジャムとバターがないと食べにくいのでそれっきりになりました。
ベーグルは茹でることの要領がわからず、まだチャレンジできず・・・
Naokoさんはいろいろヘルシーに替えていろいろ作れてすごいですね。

私は、今、チーズケーキ焼き上げたところです。バーミックスのレシピ通り。お砂糖だけ1割くらい控えました。
お菓子を焼いた後、お家の中が甘い香りになるのに幸せ感じますね。

2014/11/29 (Sat) 11:53 | うさぬのや #bhhZubZs | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます~
チーズケーキ☆乳製品控えてる私には、たまらなく食べたいケーキの一つ((´▽`)
砂糖の分量は難しいですね…生地の状態にも影響あるので3割以内で調整してます~

スコーン生地、沢山バリエーションあるので
好みのタイプ見つかると良いですね!!
牛乳を豆乳に変えてもしっとり感、増しますよ♪
ベーグル成形後、茹でる工程は片面30秒ずつでも、1分位になっても大丈夫~気楽に試してみて下さいね~茹でたら、すぐ焼かないとシワが出るのが注意です~

2014/11/29 (Sat) 15:57 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する