グラニースミスとダッチベイビー




これは旅行1日目の駒ヶ岳SAで見つけた
グラニースミス~♪

一見、王林?よく見ると丸くて小ぶり
赤いりんごと比べ作り物かと思った程の青さ


とにかく酸味が強く加工向きという事で
全部8等分にして、バーミュキュラの鍋に
詰めました





なんと!20分程で、とろとろソース状…

ゴロっと形残して煮詰めるハズだったのに
堅い果肉は予想外のジャムになりました





そこで、また丼鉢でダッチベイビー
今度は温めた器に流して成功しました~

ジャムは薄いグリーンの果肉が甜菜糖色
レモン無しでも酸味強くスッキリした甘さ

ダッチベイビーにたっぷりのせて、美味しい(≧▽≦)




旅行中、私が買ったのはこのりんごとみかん
そして、いちじく
普通に買えるものばかり(笑)

フレッシュいちじく並べて焼いたケーキと
使わなかった卵白でココナッツフレーク入れ
メレンゲクッキー焼きました~

カリカリ、ココナッツが香ばしい 
メレンゲクッキーは口どけ早く幾つでも
食べられます(´ー`)







読んで下さってありがとうございます~
19日は誕生日でした、半年ぶりに
もう一人の娘が来てくれました♪

レミも遊んで貰って嬉しそう~
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

お誕生日おめでとうございます~遅ればせですが・・・・。Naokoさんのショットが素敵です~。

おいしそうなお菓子ができてますね。さすがです。
いい香りがこちらにも伝わってきそうです~。

富士山が間近に見られて良かったですね~~

縦型洗濯機に替えてよかったです。ホッとしました。

2014/11/20 (Thu) 14:14 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます~
年女の午年です~最近はそれぞれ実家に手伝いに行く事も増え、年齢を感じています~

( ´艸`)最後の写真は娘ですよ~私より小柄かわいいです(親バカ)

洗濯機良いですか☆我が家も縦型にします!

2014/11/20 (Thu) 16:15 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する