色々やってみましたが…




以前から興味のあった
変わった名前 “ダッチベイビー”

オーブンで焼くパンケーキ!?

温めたスキレット、鋳鉄製フライパンに
生地を流して焼きたてを頂くものです♪


鋳鉄製のフライパンなし
そもそもオーブン自体使えない(笑)

それでもいつもの豆乳レシピに変え
ラーメンどんぶりに入れ
トースターで焼いてみました~








へんてこな形

本当は縁が立ち上がり、ふくらみがしぼんで、
お皿の形になるハズでした


お味はパンケーキというより
シュー皮そっくり!

モチモチ&パリパリ 美味しい~




そして、再トライ☆

パウンド型、魚焼きグリル使用



センサー反応、すぐ切れoff
ちょっと使いにくかった…

そのため、焼ききれてなかった?
しぼんでリボンのような形になりました







読んで下さってありがとうございます~
 
オーブンフライパン
やっぱり、道具類を揃えて作ってみたい


スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する