一眼レフカメラケース




一眼レフカメラケースを頼まれて作ってみました!





採寸もしてなかったのですが
やる気がある時しか作れない~とばかり
ネットのカタログ写真から適当にサイズを割り出し型紙作成(^_^;)




デジカメと違いレンズの飛出し部分のことも考え
こんな形になりました


中袋はキルト綿2枚重ね、キルト
外側8号帆布に厚い芯を貼り




小さなものですが成形に苦労しました


生地が硬い上に、厚地~職業用ミシンで縫えましたよ~


フタに初めて使った11号帆布の縫いやすいこと♪♪♪
本体外側も11号だったら楽々縫えたことでしょう(笑)

強度に問題なければ、断然11号ですね!




↑今朝4℃まで冷え込みストーブの番人レミ


読んで下さってありがとうございます~

これで実際カメラを入れてみたら、どうなることやら...
使えなかったりして!?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する