スポンサーサイト


花の駅ひるがの高原 コキアパーク




天気予報は晴れのち曇りだった昨日

雲行きはどんどん怪しくなり、
コキアパーク(ひるがの高原スキー場)は霧雨でした。

前から見たかったコキア畑、
それでも思い切って行って良かったです~






展望リフトに乗るとハート型や円形に植えられた様子が
見えたかもしれませんが、今回は園内を散策しました。






冬季スキー場の園内はもちろん場所によっては傾斜もあり
濡れた地面は滑りやすく、ちょっと大変でしたが

わんこOK園内、レミものんびり歩いてました。




コキア以外にピンクや白のそばの花
コスモス類、ギニア、ケイトウ、ポーチュラカ、千日紅、ダリアなど
花畑も広がっていましたよ~








コキアパークの周辺は
ゆり園、牧歌の里など楽しめる施設もありました。

ひるがの高原SAからアクセス5分
朝8時半から営業してるので早朝に来るのも良いかな♪






お昼に一番小さな道の駅大日岳によって
高山ラーメン食べて帰りました~

チャーシューも絶品でした(*^^)v




読んで下さってありがとうございます~

幾つか寄ったSA、道の駅、好きなタイプのソフトクリームは
全部売り切れ! 次回のお楽しみにします(´ー`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

