スポンサーサイト


台風18号




台風の影響? 朝から曇り時々雨の昨日

最高気温20℃

真夏日続きだったのから一気に寒くなりました。






先週の土曜日は予報より過ごしやすい日になり
レミの予防接種に行くことができました。
コチラ→はるのブログ





待ち時間の散歩で行くあぜ道で

ヒメクグ見つけました~
最近、近所では見つからない雑草です。

子供のころから、何とも言えない甘い香りに惹かれます(´▽`)

ハーブに負けないツンと柑橘系似の強い香り

カヤツリグサ科の多年草、1㎝弱の丸い玉のような穂がかわいい♫~



読んで下さってありがとうございます~

こちらは、時折突風がありますが明るくなってきました。
早く何事もなく台風通過して、御嶽山の捜索が安全に再開されることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

知らない草です。雑草にも心惹かれる魅力的なものが多いですね~。
こちらも、晴れて暑くなってきました。

2014/10/06 (Mon) 15:41 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます~
子供の頃、4つ葉のクローバー見つける遊びに
夢中になり、雑草系草花も興味あります~かわいいらしいもの、変わり種など面白いです。

2014/10/07 (Tue) 07:01 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

