スポンサーサイト


魚焼きグリルでカップケーキ



オーブンレンジの調子が良くないため
普段のお菓子はトースター使っています。
トースターの庫内が狭くて
使えなかったカップケーキ型


魚焼きグリルでピザ焼けるなら、
ケーキもOK?と
網を外してみたら入りましたo(>∇<)o


火力も十分~最近のガスレンジ
タイマーセット出来るのは便利☆


小麦粉        120g
BP        小さじ1
甜菜糖         30g
塩         ひとつまみ  

豆乳(クルミなし80cc) 100cc
オイル         30g
クルミ(トースター2分ロースト) 30g

粉類を泡立て器でグルグル混ぜ合わせ
豆乳入れゴムべらで混ぜオイルも加え
軽く刻んだくるみを合わせて型に入れる。

中火2、3分余熱したグリルで
弱火にして約6分焼く。

途中、少し表面焦げてきたので
上火切り、ホイル乗せました。





読んで下さってありがとうございます~

いつもの卵乳製品使わないレシピ
しっとりフワフワ♪美味しく出来ましたよ☆
スポンサーサイト
Category: お菓子

コメント

さかなグリルの利用いいですね。
網を外すなんてアイデアですね。火力が強いのでよさそうです。
本当においしそうなカップケーキです。

2014/10/03 (Fri) 16:02 | うさぬのや #mQop/nM. | URL | 編集

うさぬのやさま♪ありがとうございます~
調べたら沢山グリルレシピありましたよ!!
ピザはとても美味しかったですがカップケーキも好評でした(*^^*)
予熱時間も短く、熱も逃げにくいためクッキーも焼けそう~

2014/10/04 (Sat) 11:31 | #M7eADayE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

