スポンサーサイト


思い切って剪定しました

この週末は、さわやかに晴れ上がって
とても気持ちよい天気になりました~

絶好のお出かけ日和でしたが
予定通り、伸ばし伸ばしの庭木の剪定。
我が家の垣根は貝塚イブキ 70本(^^;)

この春の剪定時期にマイマイ蛾の大発生で
出来ず、タダでさえ大きくなり大変なのに
私ではお手上げ状態…
何とかやって来ましたが、とうとう本数を
減らす事にしました。
1本おきに少し伐採、道路から庭が見えるようになり、手入れ頑張らないと!( ̄∇ ̄) 



日照不足の雨ばかりの夏で
いつも元気なカボチャやピーマン苗は消滅
それでも、小さなゴーヤイチジクを1つずつ
収穫です~



イチジクはそのまま、ゴーヤはチャンプルーで
頂きました。



私もいつまでも梯子や脚立に登れないので
ボウカシやカクレミノも、強めの剪定
貝塚イブキ全部要らないと言ってるニコちゃんにお願いしました~


…切り過ぎて色々枯らしてるのでドキドキ(笑)


読んで下さってありがとうございます~

大きくなり過ぎた庭木の手入れは大変!!
剪定くずの片づけなど、これからの課題です。

スポンサーサイト
Category: 庭仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

